Admin New entry Up load All archives

Mackdiary

やあ ボクだよ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

2015年もよろしゅう! 

182de27f.gif 

     ___
   /|∧_∧|
   ||. (・ω・´|  やあ ひさしぶりのボクだよ
   ||oと.  U|
   || |(__)J|
   ||/彡 ̄ ガチャ
     ___
   /|∧_∧|
   ||. (     | じゃ、そういうことで
   ||oと.   |
   || |(__)J|
   ||/彡 ̄ ガチャ

      ___
     |    |
     |   o.|
     |    |
     |    |
      ̄ ̄ バタン









































今年初の記事が2月末wwwww




非常に間が空いてしまいましたが今年もぼちぼちマイペースで更新していきます


さかのぼって正月の出来事から。。。


まぁ年末年始で家におとなしくいたのが12/31と1/1だけでして

1/2からさっそく鉄砲玉の日々

大阪で牛すじの激ウマな居酒屋行ったり

京都で焼き肉いったり

そして1/4

飲み過ぎて内蔵ボロボロで朝ちょっと吐きつつ

昼前からJRで向かった先は

KIMG0215.jpg 

どこかわかる?













嵐山の天龍寺→野宮神社コース!

1/2に雪すごい降って まだ積もってた

竹林の道 壁紙で有名なやつ見たことある人も多いと思う

そこまで混雑してなくて むしろ少ないくらいの割に

来てよかったーっていう満足度の高い場所でした

KIMG0218.jpg 

空気もうまうま ただ寒かった(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ








見上げると竹の葉の間から木漏れ日

KIMG0217.jpg 

謎の感動・・・w






野宮神社到達直前に踏切があって

KIMG0219.jpg 


冬の間は運休する嵐山トロッコ電車の線路かと思ってて

みの「まこさん写真撮るから線路の上走ってってーw」

ぼく「いややー雪で足びたびたになりそうやんw」

みの「いい絵撮れるでぇ」

ぼく「確かに撮れ高期待できるけどもw」


なんて言いながら渡りきったあと

踏切遮断機降りてJR通過

( ゚д゚ ) アブナカッタヨ・・・

天龍寺からゆっくり散策で所要時間40分位かなぁ

途中雪合戦なんかもしつつ 野宮神社到着

KIMG0220.jpg 

初詣の時期だしそれなりに人はいたけど余裕で参拝



カフェと土産屋を冷やかしつつメインストリートを南へ行き

スイーツの誘惑と戦うみのさんを眺めつつ





14時ごろ渡月橋

KIMG0221.jpg 

まー絵的にはいいけど 遊ぶには。。。w

KIMG0222.jpg 

逆光に異常に強いボクのスマホのフォト機能


渡月橋渡って南側は土産屋と屋台があるくらいで見どころ的には。。。

喫煙場所で休憩中におっちゃんおばちゃんから聞こえてきた会話も

おっちゃん「歳いくとこういう観光地がええねんなぁ」

おばちゃん「なんもないけどええなぁ」

(^ω^)・・・

まだまだ歳行ってないと思いたい^q^




帰る前にJRじゃなくて嵐電のほうの嵐山駅で足湯につかり疲れを取ったけど

足湯かなりいいね!

よく考えたらかなり歩いたけど ほんと疲れ取れた






1/5 会社での初詣は毎年 伏見稲荷

KIMG0227.jpg 


仕事始めの日のため背広組で賑わっておりました









あとブログネタで各地で食べたラーメンとか

ハウステンボスほぼ一人旅とか

突如むじさんが京都にふらっと飲みに来たりとか

ツーブロックにするつもりがヒャッハーなったとか

そのうち更新するんでよろしゅう(*´д`*)ノ



category: 日記

CM: 0 TB: 0   

今年の〆 

 やあ 毎年大晦日はガキ見ながらだらだら飲んで

年越しそばは天ざる派なボクだよ






12/27(土) 20時あたり

なおとくん「うえーい」

ぼく「マフラーよりも きみいちばん必要なん上着やでwwwww」

なおとくん「寝起きで来たから置いてきたわw」

みの「寒そうwwwww」

てことで28の忘年会に先駆けて 前乗りで京都にきた3人


ぼく「さーどこで食べるかねぇ ぼく晩飯食べてきたから飲みメインやなぁ」

みの「まこさん今日はあんまり飲み過ぎたらだめよ明日から本番なんやからw」

なおとくん「腹減った!今日はめっちゃ食えるわ」

まぁ適当に パスタとピザのカプリチョーザへ


みの「揚げなすのミートソース!レギュラーサイズで!」

なおとくん「ピザ2枚いこうぜ!」

ぼく「さっきぼく飯食ってきたって言うたよね?www」

なおとくん「いけるだろ!おれ2枚食えちゃう勢いよ」

ぼく「言うたなおまえw言質取ったぞwみのさんもパスタひとりでほぼ食える?」

みの「ん!だいじょぶ!」




ぼく「おねえさんピザってどれくらいの大きさ?」

店員「んー これくらいです」

ぼく「ひとりで2枚いける?w」

店員「んー・・・w」

ぼく「よし2枚いけwwwww」


ビールで乾杯!

エビのアヒージョだっけか ペペロンチーノの味のおつまみは美味しかった

鶏のから揚げのバルサミコ酢ソース仕立て これはハズレだった

ぼく「アヒージョ言われたらわからんけどとりあえずオリーブオイルの海だなwww」

なおとくん「油っこいだけで味しねえよこれwww」

ぼく「いやちゃんと塩味するだろ うまいぞw」

なおとくん「それよりこっちだよ鶏 閉店間際のさぁ」

みの「wwwwww」

なおとくん「惣菜コーナーでwww」

ぼく「スーパーで半額シール貼られてるようなwwwww」

なおとくん「それの味wwwwww」

ぼく「酢豚とかあんま好きちゃうしね これもあかんわボクw」

みの「バルサミコ酢クセあるしねー」


ピザ1枚目到着

ぼく「まぁ一切れくらいは手伝うよw」

なおとくん「生地厚いやつだなぁこれ」

ぼく「クリスピータイプを期待したろwww」

みの「なすおいしー」

ぼく「きみらどうも人見知り発動してるねwwwww」


ピザ2枚目到着

ぼく「食えるか?w」

なおとくん「(^ω^)・・・」

なおとくん「端っこ残す作戦!」

ぼく「あー 分厚くて具がないとこねwww」


ビール3杯と大量のピザで満腹

軽くのおつまみで飲めるとこといえばだ

21:30くらい


KIMG0192.jpg 

撮影みのさん 毎回スマホを向けるたびキメ顔するなおとくん

結局BAR HUB

つまみ軽めだし酒の種類多いし すごくお手軽なのよねー

好みのウィスキー指定して 割るドリンクも指定して作れたりも

ジェイムソンのダブルをパイナップルジュースで割ったやつを気に入ってたなおとくん

まだ忘年会でもなく前乗りだし 早めに撤収






KIMG0193.jpg 










翌日 12/28(日)10:50 京都駅新幹線中央口

むじるし「おいっすー!」

みの「やほー」

ぼく「この合流はすんなりいくんよねいつも」

ぼく「んでなおとくんだよ ここっつったのに見当たらんしwww」

むじるし「電話してみればwww」

みの「あかんねぇなおとくんw」


ぼく「もしもーし 新幹線中央口と近鉄の改札の間っつったろどこおんの」

なおとくん「んーいま朝飯食ってる

ぼく「はぁ?wwwwwwどこやwwwwwww」

なおとくん「なんか階段のさ ミスドんとこ」

ぼく「もうええ行くわ 動くなよwww」

むじるし「ここから合流に手間取るような気がw」

ぼく「まえ難波で合流するときえらい歩かされたよねwww」


みの「うぇー」



割とあっさり発見

ぼく「あーねーカウンター席でコンセントあって充電もできるしねーてなんでやwww」

なおとくん「充電大事だろ」

ぼく「これから昼飯がてら飲むってのに朝飯フライングw」

なおとくん「うめえよこれw」


むじるし「あとハルさんは?」

みの「もう11時だねぇ」

ぼく「場所決めてなかったけどまた大階段のとこかなぁ」

ぼく「すかいぷ電池食うみたいだしみのさんラインで送ってみて」

みの「ん おk」

直後に何気なく大階段へ行くエスカレータを見上げると

( ゚д゚)ハ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)ハ・・・ルさ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)えっ!!!



エスカレーターを優雅に下りてくるハルさん発見


あっこっち気づいた

ぼく「いやいやまって なんでわかったんこわいwww」

むじるし「あっハルさんや! ええ!?」

てことで11時ちょうどくらいに全員集合!


そっから昼飯探したけど昼から飲めるとこて案外限られるよねぇ

昼はランチメニューしかなくてみんなとりあえず定食

フライングしてドーナツ食ってたやつはお子様ランチ頼もうとして断られてたwww


んで飯も食ったし 昼から飲めるとこ・・・

結局また 直近で3回目となるド定番 BAR HUB

KIMG0197-2.jpg 

むじるしさんが自分でコーデした

青いタートルネックと黒のパンツ

みんなの意見をまとめるとこうだった↓

dame.jpg 

まわりがカフェメニューでまったりな中グランドメニューで

アルコールをがんがんいくぼくたち

ひとつだけ豪華なソファ席があって陣取った

むじるしさんとハルさんが語る中みのさんがなおとくんに

まゆメイクとアイプチとアイシャドウ入れて遊んだり

14時くらいでけっこう酔っちゃったからもう次いこうってことでカラオケ

KIMG0201.jpg 



開始直後くらいなのでテーブル上も非常に落ち着いておられます

左ハルさん 右むじるしさん






このあとだよ・・・

以下イメージ画像にてお送りいたします

d7eb1842.gif 













53791c39.gif 












96c3b26f.jpg 








d9c418fc22da.jpg 

















疲れたよ・・・www

ここでなおとくんとハルさんは撤収

ぼくんちに泊まりにいくまえにー

一勝負ってことでダーツなんだけど

罰ゲーム用のドリンク頼んでもみのさんが奪って飲む飲むwwwwwww

KIMG0202.jpg 

レモン咥えてますwwwww

あっこれ前もライムでやらせたはwwwwwww


たしか11月

KIMG0087-2.jpg 







ぼくとむじさんがサシで勝負してる最中に青い顔でトイレから出てきて

KIMG0203.jpg 

また口開けて白目wwwwww


いやボクら飲ましてないねんでwww

周りの視線がちょっと痛かったwww


であれだ 帰り道はボクがべろんべろんでたいへんだったらしいです^^


歩くと回るんだよねー









12/29(月) 11:00

近所のラーメン屋で むじるしさんがラーメン食えねえって珍しく

二日目のボクみたいになってるwww

いつもと逆パターンでボクが割と平気

で京都出て風月いって昼からチューハイ と!

よく考えたら2日目じゃなくて3日目だけど

絶好調!!!

なのはボクだけだった

んで昨日いろいろあってあんま歌ってなくね?てことで

カラオケいってー

そっから飲んでー

sk_vomiting.jpg 



いやぁ今年も締まったね!www

さすがに3日連続はやりすぎた

もう30日に家付いてから24時間寝たはwwwww



いろいろとみなさん今年もありがとうございましたm(_ _)m

ご迷惑をお掛けした方や助けて頂いた方 特に感謝いたしております

こんなボクですが

来年もよろしゅうお願い致します!

年末恒例でガキ見ながらむじるしさんと通話しながら飲んだくれておりますので

ここらで上げます またのー!

category: 日記

CM: 0 TB: 0   
